スポンサーリンク

ボクシング重岡兄弟の父や親戚は有名人?叔父は芸人で元極道?!

人物
スポンサーリンク

今回は、「ボクシング重岡兄弟の父や親戚は有名人?叔父は芸人で元極道?!」と題し、ボクシング選手である重岡銀次郎・優大兄弟の親族にスポットを当てて調査しました。

重岡兄弟は今や兄弟そろって世界で戦える日本のプロボクサー選手として注目を集めていますね。


ネット検索にはボクシング重岡兄弟 父ボクシング重岡兄弟 親戚といった2人を取り囲む周りの人たちにも注目が集まっています。

調査した情報によると、重岡兄弟の父はベストボディジャパンにエントリーするほど体作りをしているそう。

また、重岡兄弟の親戚は吉本の芸人であり、極道にいた経験もあるんだとか。

2人の詳しい経歴が気になりますよね!


この記事では

  • ボクシング選手 重岡兄弟の父は有名人?鍛え抜かれた身体の画像も紹介!
  • ボクシング選手 重岡兄弟の親戚は有名人?芸人のコンビ名や極道の過去を調査!

についてまとめました!


重岡兄弟の父や親戚との関係は、重岡銀次郎・優大選手の強さにどんな影響を与えているのでしょう?

それでは、早速行ってみましょう!

スポンサーリンク

ボクシング重岡兄弟の父は有名人?

ボクシング選手である重岡兄弟の父は、重岡 功生さん(47)

一般の方で、お仕事は何をしているか不明です。

Twitterの書き込みなどを調べると、ボクシング選手やトレーナーではないようです。

父・功生さんの鍛え抜かれた身体の画像

父・功生さんはベストボディジャパンという大会での入賞を目標に、日々体づくりに励んでいるそうです。

出場クラスは「マスターズクラス」(40歳~49歳)。

47歳とは思えないものすごいバキバキの筋肉ですよね!

2022年に両国国技館で日本大会が行われましたが、結果は惜しくも予選敗退。

インスタグラムでは悔しさをコメントしていました!

65人中10人に残れず本領発揮の予選敗退。

身体は過去1の仕上がりっだったが結果が出せず残念。

大会後記念の写真も撮る気になれずお陰で一枚もねぇぜ。

KOUSEI SHIGEOKA インスタグラムより引用


写真を見るに父、功生さんの身体も相当仕上がっているように見えますが、これでも予選敗退なんて相当レベルの高い大会なんですね!

(ちなみに、余談ですがこのベストボディジャパンは西川貴教さん(T.M.Revolution)が2020年2021年優勝しています!)

重岡兄弟と父・功生さんの関係


Twitterには重岡兄弟の兄である重岡優大さんと一緒にトレーニングしていた様子が投稿されています。

行きつけのジムはゴールドジム熊本East店だそう!

ベストボディジャパンという大会は外見・内面ともに体全体の健康美を競うそうです。

そのため、生活スタイル全般に気を付ける必要がありそうですよね!

ボクシング選手も健康な体作りが必要なはずですので、親子で分かりあえる話が多いのではないでしょうか!




重岡兄弟の父・功生さんは、SNSを駆使されていて、Twitterインスタグラムアメブロでも発信しています。

【重岡功生SNS】

Twitter…@kousei_shigeoka

Instagram…kousei_shigeoka

アメブロ…KOUSEI SHIGEOKA 筋トレおやじのお気楽ブログ

投稿内容はご自身のトレーニングの様子と、重岡兄弟の試合の情報やトレーニングの様子がほとんど。

銀次郎・優大選手のボクシングの試合情報や練習の様子をこまめにアップしていることから、とても息子思いなのが伝わってきますね!




試合の勝利を兄弟2人と父の3人でお祝いしている投稿も多いですので、2人の活躍を心から楽しみにしているんだろうなと感じます!

スポンサーリンク

ボクシング重岡兄弟の親戚は有名人?

ボクシング選手重岡兄弟の親戚には吉本の芸人である重岡謙作さんがいます。

コンビ名はラフコントロール。結成は2000年。芸歴22年目のベテラン芸人です。

重岡謙作 プロフィール

  • 本名 重岡 謙作(しげおか けんさく)
  • 生年月日 1977年1月16日  
  • 星座 やぎ座
  • 血液型 A型
  • 身長/体重 173cm/68kg 
  • 出身地 熊本県熊本市
  • 兄弟 4人兄弟の末っ子


重岡兄弟とラフコントロール重岡さんが親戚ということはかなり有名のようですね!

関係性を詳しく調べてみると、重岡謙作さんの従妹の子供が重岡兄弟なんだそう!

つまり、重岡謙作さんと重岡兄弟の関係は「はとこ」になります。

重岡謙作さん本人も重岡兄弟と親戚関係であることを公言しています!

スポンサーリンク

ボクシング選手 重岡兄弟の叔父は元極道だった!

重岡兄弟と親戚関係である、重岡謙作さんは昔極道にいた経験があります

重岡謙作さんの兄弟は熊本の「重岡四兄弟」という異名がつくほどケンカが強い兄弟だったのは有名なエピソードです。。

長男はケンカがものすごく強かったことから「ムテキ」というあだ名がついていたほど!笑

重岡謙作さんと長男は12歳離れています。

ということは、12年に渡り「重岡四兄弟」が熊本の悪として名を馳せていたということですね!

重岡さんの話のよると、ケンカを吹っ掛けられても「重岡だけどいい?」というと相手が逃げていくこともあったと語っていました。

熊本では相当恐れられていたようですね。

そんな重岡謙作さんですが、あるきっかけからヤクザの組長に気に入られ、

16歳で極道の道へ進むことになります


元ヤンキーは芸人さんのエピソードでもよく聞きますが、元ヤクザの人の話は中々聞けませんよね!

極道の道に進んだきっかけと芸人として再出発した経歴はご本人の口でも語られています。





極道の道に進んだ重岡さんは、ある傷害事件を起こし少年院に入ることになります。

その中での出来事がきっかけで重岡さんは更生することを決意します。


それは、絶縁を申し出ていた両親が、面会に来てくれたことでした。



重岡さんが縁を切ろうと言っているのにも関わらず少年院に面会に来る両親の姿に無償の愛を感じ、更生することを決意したんだそう。

その後子供の頃からずっと憧れていた芸人になるため東京NSCに入学し、今の相方森木 俊介さんとコンビを組みます。


また、2019年3月1日に「株式会社世田谷クリーン」というエアコン清掃の会社を立ち上げ、社長業も兼任しています。


千原ジュニアさんとの対談では、ボクシング選手として活躍する重岡兄弟についても触れています。



打ち合いが強いのは、まさに重岡家の血筋なのかもしれませんね!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、「ボクシング重岡兄弟の父や親戚は有名人?叔父は芸人で元極道?!」と題し、ボクシング選手である重岡兄弟の親族にスポットを当てて調査しました。

重岡兄弟の父は重岡功生さん(47)一般の方で、ベストボディジャパンという大会に出場しています

Twitterには筋肉ムキムキ画像が公開されていますね!

また、重岡兄弟とは一緒にトレーニングすることもあり、その様子を自身のSNSやブログで発信しています。


そして、重岡兄弟の親戚である重岡謙作さんは芸歴22年になるお笑い芸人です

コンビ名はラフコントロール。

16歳で極道の世界に入り、その後更生して22歳で芸人を始めたという経歴の持ち主

芸人の傍ら、「世田谷クリーン」というエアコン清掃の会社を立ち上げ、社長業も兼任しています。



本日の調査はここまで!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました