スポンサーリンク

清水みさとの本名は?出身高校や出演ドラマ・舞台について調査!

人物
スポンサーリンク

タレントで女優の清水みさとさんがお笑い芸人のサバンナ高橋さんが結婚されたとニュースになりましたね!

調査によると清水みさとさんは舞台出演が多いため、どんな人か知らない方も多かったはず!


清水みさとってどんな人?と気になって検索した人も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、「清水みさとの本名は?出身高校や出演ドラマ・舞台について調査!」と題して、清水みさとさんってどんな人?という疑問を解決すべく、調査しました!

この記事で分かる事

  • 清水みさとの本名
  • 清水みさとの出身高校や学生時代の経歴
  • 清水みさとの出演ドラマ舞台

サバンナ高橋さんとの結婚発表で清水みさとさんのサウナ好きが一気に知れ渡りましたが、他にはどんな一面があるのでしょうか?

それでは早速みてみましょう!

スポンサーリンク

清水みさとの本名

清水みさとさんの本名は「清水 美里(しみず みさと)」です。

現在はサバンナの高橋茂雄さんと結婚されたので正式には「高橋 美里(たかはし みさと)」になっている可能性が高いですね!


共通の趣味である‟サウナ”がきっかけで出会ったお二人。

笑顔で寄り添っている写真を見ると本当にお似合いの二人ですね!

清水みさとさんは自身のラジオ JFN系ネット「清水みさとの、サウナいこ?」(Audee配信 )で

「SNSでお笑い芸人のサバンナ高橋茂雄さんと結婚いたしました。」と結婚の報告をしていました。

清水みさとさん本人による結婚の報告では、

「自分が好きだったサウナがこんなところまで繋がなんて、不思議な感じ」

「一緒にいるとホントに楽しくて、笑うこととサウナが好きな自分にこんなピッタリな人が現れるなんて」と語っていました!

サウナ・スパ健康アドバイザーの資格を取ったり、「のんあるサ飯」のアンバサダーに就任したりとサウナが色々な仕事に繋がっているとおっしゃっていましたが、結婚まで発展するなんてすごいことですね!

スポンサーリンク

清水みさとの出身高校や学生時代の経歴


清水みさとさんの出身高校は調査しましたが、公表されておらず分かりませんでした。

しかし、高校時代のエピソードでお母さんとあみだくじで決めたという話をしていました!

高校はお母さんとあみだくじで決めましたし、大学はお母さんが「あんたは普通の学校に行ってもやめちゃうから、変わったことを勉強したほうがいい」って日藝を勧められたんです。

引用元:週プレNEWS


高校をあみだくじで決めるとは、なんともユニークな親子ですね!笑

清水みさとさんは奈良県出身ですので、出身高校も奈良にある学校なのではないかと予想されます

その後日本大学藝術(芸術)学部映画学科演技コースに進学し大学3年生の時にスカウトされたのがきっかけで芸能界デビューを果たしました。

スポンサーリンク

清水みさとの出演ドラマや舞台

清水みさとさんのドラマや舞台の出演作品を一部抜粋したのがこちら↓↓

ドラマ出演
  • 土曜ワイド劇場 おとり捜査官北見志穂17 テレビ朝日 2013年6月8日
  • 連続テレビ小説 半分、青い。 第130回 NHK総合 2018年8月30日
舞台出演
  • 「野性の恋」「暴動のあと、さみしいポップニューワールド」2018年
  • 「好きだ」2018年
  • 「いちばんのおくりもの」2019年
  • 「空と東京タワーの隣の隣」2019年
  • 「俺も頑張る」2020年
  • 「孤独」2021


出演舞台はWikipediaの情報によると、2013年~2021年で32本になるようですね!

清水みさとさんは2012年~2016年までグラビア活動をした後、2017年11月、劇団「オーストラ・マコンドー」への入団を発表、劇団員になっています。

今回の舞台出演は所属するオーストラ・マコンドーの作品を一部抜粋してまとめました!

他にも様々な舞台作品に出演していますので、興味のある方は是非チェックしてみてください!

スポンサーリンク

まとめ

今回は「清水みさとの本名は?出身高校や出演ドラマ・舞台について調査!」と題し、清水みさとさんってどんな人?ということについてまとめました!

調査の結果

  • 清水みさとさんの本名は「清水美里(しみず みさと)
  • 出身高校は不明だが奈良県内だと予想される。出身大学は日本大学藝術(芸術)学部映画学科演技コース
  • 出演ドラマと出演舞台は2013年以降~30本以上の作品に出演

ということが分かりました!

サバンナ高橋さんとの結婚で注目度が高まっている清水みさとさん、今後の活躍にますます期待ですね!

タイトルとURLをコピーしました